カロリー管理とスクワット

カロリー管理とスクワット

主人が健康のために毎日欠かさずに行っていることは、カロリー管理とスクワットです。
まずカロリー管理ですが、これは主人が暴飲暴食の末に100キロを超える体重に至ってしまったことを発端として始めました。
徹底したカロリー管理の末に、平均体重である70キロ台にまで体重を落とすことが出来ました。

カロリー管理というのはとても良い習慣だと個人的には思っていて、自分の食べるものを気にするようになりますし、カロリーの低い食べ物は必然的に油や砂糖といった体に悪いものが少ないので、自然に健康になっていきます。
また、スクワットを何故行っているかというと、カロリー管理ダイエットによって痩せることはできたのですが、それに伴い筋肉が大幅に落ちてしまったからです。

仕事柄座りっぱなしが多く、運動する時間もないしめんどくさいので、室内で簡単にできるスクワットを選びました。
腹筋や足を引き締めるのに効果が期待できるようなので、もう少し頑張って続けて良いスタイルを手に入れたいと思います。
iPhoneのアプリを使えば楽しくスクワット続けることができるのでとてもおすすめです。